理系東大生ダイナの書評とか。

理系東大生ダイナが書評をしたり日々の大学生活についてつらつらと書いたりするブログです。Twitter→@riketoudaina

初めまして!

初めまして!

理系東大生ダイナだよ!

自己紹介

 ダイナのブログへようこそ!ダイナは冒頭やタイトルにもあるように(どんだけ主張すんねん…w)東大の理系学部に所属する学生だよ。弱小素人ブログだから、ちょっとでもみんなの目につきやすいように東大の名前をあえて表に出してるんだ。

 音楽、スポーツ、読書、ラーメン食べ歩きが趣味で、それに関連した記事も書いていこうと思ってるよ。

なぜブログを始めたのか?

 受験勉強は授業内容をインプットすることにかなり重点が置かれていて、これまで僕は、人に分かりやすくものごとを伝えること、つまりアウトプットの鍛錬をあまり積んでこなかったんだ。そこで、ブログを始めることで「書く」というアウトプットの力を鍛えようと思った。それと僕はタイピングも決して速くはないからついでに速くなればいいかなって。 

 あとは、いつも僕は本を買う前にいろんな方のレビューを参考にするんだけど、そんな本のレビューを自分でも書いてみたいと思ったのがきっかけかな。

どんな事を書こう? 

  このブログでは以下のテーマについて主に書いていこうと思うよ。

  • 書評(本のレビュー)
  • 大学受験に関すること
  • 日々の生活に関すること

書評は先述した通りだね。

大学受験に関しては、自分の経験を伝えることが少しでも後輩たちの役に立てばいいなと思ってるよ。

日々の生活ではちょっとした日記を書いたり食べたラーメンのレビューをしたりしようかな。

よろしくお願いします

 まだ本当に初心者だから悪戦苦闘すると思うし、口調や語尾も悩んでいるところだからいろいろと変わっていくかもしれない。でも頑張って続けていこうと思うからよろしく!