読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理系東大生ダイナの書評とか。

理系東大生ダイナが書評をしたり日々の大学生活についてつらつらと書いたりするブログです。Twitter→@riketoudaina

カップヌードル抹茶だと!?

ごきげんよう、ダイナです。

 

最近話題になっているあの商品をついに食しました。

そう、カップヌードル抹茶仕立てのシーフード味」です!

 

【数量限定】カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味(1コ入)【カップヌードル】

価格:194円
(2017/2/6 15:23時点)
感想(0件)

ダイナは抹茶系のflaverがする食べ物が好物だから期待値はまあまあ高かったんだけど、

友人たち曰く「シーフードと変わんないよ」

まあとにかく実食あるのみ!

いざゆかん!

 

 

まずはパッケージから。

うん、いいね。抹茶味だと一目で分かる上に細部までこだわって作られている(気がする)。

f:id:deteruanddeteru:20170206151823j:plain

 

開けると中身はかなーり緑色。粉末スープだけでなく麺にも抹茶が練りこまれているらしく緑色をしている。

普通のシーフードが甘くなってさらに抹茶が少しプラスされた香りがしてまろやかそー。

 

f:id:deteruanddeteru:20170206151912j:plain

 

できあがって一口。

 

んー…、微妙!ww

けしておいしくないわけではないけど…。

確かにシーフードとそれほど大きな味の違いはない。
よりクリーミーでほんーの少しだけ抹茶を感じる程度。

シーフードのよさはクリーミーさの中に魚介のあっさりさを感じられるところだと思うんだけど、この商品にはそれがあまりないかな。

 

まあこれなら普通のシーフード買ったほうがいいね。

 

一応限定品だろうし,食べてみるかって人は買ってみては。